株式会社環境科学研究所 トピックス

法改正、新規対応項目、キャンペーンなどの最新情報をお伝えいたします。

採用情報:パートさんの声を掲載しました

人それぞれのライフワークバランスが交じり合う職場。

〇 職場の雰囲気はいかがですか?

年齢層は幅広いですが、皆で和気あいあいとした雰囲気の中で仕事をしています。年に1回女子会や忘年会等もあり、社員やパートの枠を超えて交流がありますので、仕事上でも社員の方に声を掛けやすい雰囲気です。

 

〇 業務内容について教えてください。

作業内容は水や土に含まれる成分の分析補助やそれに関わる作業等です。初めは正直大変だと思いましたが、社員の方が丁寧に一から教えてくれて、また分かりやすい手順書もありました。作業途中で困ったことやわからないことが出てきても、社員の方がきちんと対応してくれます。慣れてしまえば、同じ作業の繰り返しになるので、それほど難しくは感じません。

 

〇 職場の良いところを教えてください。

家の家事や学校行事などによる休みは、前もって申請すればお休みさせてもらえます。また、子供の急な体調不良やインフルエンザ等の長期の休みにも大変理解があり、皆でフォローしてもらえるので本当に助かります。昼休み等には、仕事仲間に子育てやプライベートな相談もしています。

 

〇 仕事にやりがいはありますか?

子育てでブランクもあって不安でしたが、慣れるに従い作業の効率化を図れたり、社員の指示の元で担当業務に責任をもって望めたりするので、とても楽しいです。新しい業務が増えると不安もありますが、やりがいにも繋がります。


株式会社環境科学研究所のホームページはこちら

コメントは受け付けていません。